2012年2月9日木曜日

HTC HTC EVO 3D ISW12HT au [ブラック] レビュー・評価

今回イーモバのHTC Aria (S31HT)から乗り換えました。
Ariaは約1年使ってましたが、画面はやや小さいものの片手にすっぽり収まり
親指1本で操作できて結構、気に入って使っていました。

難点はバッテリーの持ちが悪いことと、画面が少し小さい事。
また、関東近郊だと電波も不自由なく届きますが、妻の実家の山形などでは
まだ入り辛く懸念事項でした。

今回、家のネット環境もフレッツ光からau光に乗り換えようと思い
スマートバリュープラン適用なら、auのスマホの方がかなり安く付くし…
一括0円、キャッシュバック4万円も魅力だったので乗り換えました。

イーモバの解約金もCB4万円があれば、お釣りがきます(笑)

レビューコメントは、HTC Ariaとの比較になります。

【デザイン】
Ariaを2倍にした感じで、薄すぎず私的には良いです。
裏の3Dカメラは目立ますが、使わないので無くても良かったです。

【携帯性】
HTC Ariaに比べれば大きいですが、その分文字が見やすい。
(拡大する回数が1回減った)
ので、良かったです。 重いとも感じません(私的には)
ワイシャツの胸ポケットにも入りますし、ぎりぎり片手でも操作できるのでマル!

【ボタン操作】
HTC Ariaより更に反応が良い感じですが…
HTCのシビアなタッチ感に慣れているので気になりません。

【文字変換】
HTC Ariaと変わらず、使用において特に問題ありません!

【レスポンス】
3Gに関しては、ユーザー数の影響か若干イーモバの方が速い感じがします。
スピードテストのアプリで測っても、都心の駅ではイーモバの方が上でした。
でも実際には殆どかわらず快適です。
WiMAXにすれば、確かに速いですが高速走行中などは不安定です。

【メニュー】
HTC Aria変わらず慣れているので使いやすいです!!

【画面表示】
HTC Ariaより綺麗です。ただ若干液晶が黄色っぽいので…
慣れたら大丈夫ですがね

【通話音質】
うちの嫁さんは(聞く側)、HTC Ariaより聞き取りやすいと言ってました。
クリアではありませんが、実用レベル内だと思います。

【呼出音・音楽】
HTC Ariaのスピーカーよりマシですが、基本はナビ使用時の道案内でしか使わないので…
ヘッドホン時の音はHTC Aria上だと感じました。

【バッテリー】
HTC Ariaより断然いいです!

今回、モバブも買いましたが…
まだ使ってませんw

【総評】
もともと、ガラ系の機能は使っていなかったので
グローバルスマホで大正解です。

ガラ系はプッシュ式のボタンやら使い方が生にあいませんでした。
難点はアクセサリー類が少ないこと。
都心の大手家電量販店でないとなかなか売ってない。。

このレビューは参考になりましたか?

参考になった2

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿