2012年1月16日月曜日

Amazon.co.jp: LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ライトシルバー M325LS: パソコン・周辺機器

3 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 「つまみ持ち」に最適。M305からちょっと進化?, 2011/7/3

レビュー対象商品: LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ライトシルバー M325LS (Personal Computers)

 私のマウスの持ち方は、いわゆる「つまみ持ち(手の平の下部{手首付近}を机に置いて手を支え、親指と薬指でマウスを動かす)」です。(手のサイズは男性の平均サイズです)

 そして、M325は上記の持ち方での操作性がとても高いです。本体が小型であるため、親指、薬指だけでも大きく動かすことができ、ポインタを早めの設定にしておけば、わずかな指の動きで画面の隅々までポインタを操れます。

M325はM305の後継品的位置づけだと思いますが、M305と比べると、チルトホイールの左右傾けのクリック感が少し固くなり、ホイールの中央クリックをする際の誤操作が発生しにくくなっています。

 またホイールを回す感覚が、M305では「カツ、カツ、カツ」だったのがM325では「スーーーーッ」という感じで、ほとんど引っかかりが無いです。
 これは好みが別れるところでしょう。(公式サイトからセットポイントをダウンロードすればスクロールの行数も設定できるのでそれ� ��ど問題はないですが……)
 感覚的にはM325は、指でホイールに一瞬ふれるだけで画面が動く感じです。慣れれば気になりません。
 画面スクロールが早く、せっかちさんには良い感じです。

 「つまみ持ち派」の私にとって、お気に入りのマウスになりました。

レビューを評価してください 


5つ星のうち 5.0 コストパフォーマンス高いです, 2012/1/10

レビュー対象商品: LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ライトシルバー M325LS (Personal Computers)

V550 Nanoからの乗り換えです。
中央のボタンが無くなり、ハイパーファストスクローリングも
無くなりましたが自分的にはOKです。理由は以下になります。

1. スクロールの分解能(?)が上がった
通常スクロール時にV550 Nanoでは感覚的に2mm程回すと
1スクロールとして認識されていたのがM325では1mm程度になっています。
このため、軽く回してもスクロール数を稼げるようになっています。
「カチカチカチ」と回っていたのが「ジジジジジジ」となったような感じです(分かりづらかったらすみません)。

2.setpointのボタン設定の自由度が上がった。
以前はuber optionを使ってV550 Nanoの中央ボタンを「デスクトップの表示」、
ホイールの左右スイッチを「戻る」、「進む」に割り当てていましたが
これが、uber optionを入れなくてもOKになっています。
中央ボタンの代わりに、ホイールのスイッチを「デスクトップの表示」に
割り当てられますので、V550と同等の操作が可能になりました。

3.単3電池一本で動作可能
ちょっと前のワイヤレスマウスは単三電池2個が普通でしたが、
これは1個で動作します。

「ハイパーファストスクローリング」が必須な方は
選択肢にならないかもしれません。
最近は他のメーカからも1000円を切るようなワイヤレスマウスが売られています。
でも、どうせ買うならもうちょっと出してM325にすると満足感が得られると思います。
1300円以下ということを考えると、コストパフォーマンスは
かなり高いです。

ダスティローズとライトシルバーを買 いました。
前者は名前の通り、ちょっと褪せたピンクで鮮やかではありません。
自分は気にしませんが好みが分かれると思います。
ライトシルバーも名前の通り明るい銀色ですが、特にギラギラ目立つことは
ありません。無難な感じです。

本体の側面部分とホイールに小さな目の鱗状のゴム皮が張り付けられています。
これが手になじむので気に入っています。
使わないときは裏側のスイッチでON/OFF可能です。
これと一緒にK270を購入しました。Unifying機能でのレシーバ共用も
あっさり認識して快適に使えています。

レビューを評価してください 


5つ星のうち 4.0 手に馴染むM325, 2011/9/14

レビュー対象商品: LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ライトシルバー M325LS (Personal Computers)

今まで使用のマウス(Microsoft)がバッテリ切れしたのをきっかけに
以前から息子からもロジクールの勧めがあり、M325を購入して約1ヶ月
過ぎました、レシーバーのコンパクトさとレスポンス反応の良さで大変
に使いやすく感じました、なによりも使い初めでまだ実感が有りません
が、電池寿命が長いようで大いに期待してる所です、最初は自分の手に
は小さいかなとは思いましたが、何でも慣れによってシックリ手に馴染
んできた所です。

レビューを評価してください 


Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿