2012年1月24日火曜日

「Wi-Fi」最新質問一覧 - 質問!ITmedia

運用・管理:
イーモバイルポケットワイファイ
イーモバイルポケットワイファイまよっています。家の中で一階と二階でつかえますか?やはりADSLや光回線のほおがいいのでしょうかおしえてくださいおねがいします。(2012/01/23)

ワイヤレス・無線LAN:
wifiが頻繁に途切れます
wifiが30分に一回ひどいときには10分に一回ぐらいの頻度で途切れます。改善を試みてルーターを買い換えてみたりしたんですが効果なしでした。因みにPCでもxperiaでもipod touchでも同じように途切れます。有線でやったら途切れません。ルーターでもwifiの受け手でも元で...(2012/01/22)

ワイヤレス・無線LAN:
iPad iPhoneでのWIFI接続が不安定
iPadやiPhone を会社のオフィスでWIFIに接続しようとすると、数秒単位のスキャン後にWIFI接続が遮断されたり接続されたりします。当初、第1世代のAppleのTimecapusle のWIFIの調子がおかしいのかと思い、新規にAirmac Express を購入してみましたが、同じ症状となりました...(2012/01/22)

Windows Vista:
無線LUN Wi-Fi??
PC(Windows Vista VALUESTAR G)の後面にWirelessLUN(2.4GHz/5GHz)IEEE802.11b/g 2.4DS4■ ■ ■2.4OF4■ ■ ■IEEE802.11aJ52 W52 W53 W56と書かれたラベルがあるのですが、これは何の番号でしょうか?PCの無線LUNでIPhoneのWi-Fiを使いたいだけなのですが、どうやっ...(2012/01/22)

ネットワークセキュリティ:
wifiについて
auのiphoneを使っています。よくマックなどのwifi環境がある店でwifiを使おうとする機会があるのですが、パスワードが分からないとwifi繋げないですよね!?パスワードが分からなくてもwifiをつなぐ方法があるのでしょうか?iphone初心者なので、教えていただけると有難いです。(2012/01/22)

ネットワーク機器:
Wi-FiにiPhoneを接続するとPCの接続が
自宅のWi-FiにiPhoneを接続するとPCのWi-Fi接続が不安定になってしまいます。解決方法等あればご教授願います。使用環境iPhone4(iOS5.0)パソコン(WindowsXP SP3)ブロードバンドルーター:corega製 CG-WLBARGNM-P)プロバイダー:OCN回線:NTT西フレッツ光プレミアムマ...(2012/01/22)

iPhone:
Wi-Fiのパスワードの調べ方がわからず困っていま
Wi-Fiのパスワードの調べ方がわからず困っています。PCはWindowsのVista VALUESTARで、無線LAN内蔵です。Wi-Fiネットワーク選択で「AOSS-8232A905E2F」の選択肢でパスワードを求められ、PCに貼られてる色々なシールに色々書かれていますが、どれがパスワードかわかりませ...(2012/01/21)

ワイヤレス・無線LAN:
無線LANを導入するとwifiスポットになるか?
ソフトバンクがWi-Fiスポットとしていろんな店舗を紹介していますが、お店に無線LANを自分で導入すると、ソフトバンクが言うwifiスポットと機能的に同じ状況になり得ますか?Wi-Fiスポットというのは、店に来たお客さんが手軽に高速インターネットを利用できる公衆無線L...(2012/01/21)

docomo:
Wi-Fi接続、メールが届かない
先月、docomoのスマホに機種変し、同時にEMOBILEのPocket WiFi(GP02)を使い始めました。自宅にいることが多いため、Wi-Fi接続でパソコンと同時にスマホも使用しています。ネットに繋がりづらいことも度々ありますが、一応は繋がっています。しかし、どうやらスマホの方のメ...(2012/01/21)

ワイヤレス・無線LAN:
ニンテンドーWI-FIUSBコネクタについて
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ というものを見つけたのですがこれはパソコンにつなぐだけでWI-FIが使えるんですか?また、この「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」でipod touchもwi-fiできるんですか?パソコンの電源はつけていないとwi-fiは使えませんか?ちなみに家のパ...(2012/01/20)

Macintosh:
Mac Lion Ipv6 Wifi切へと変更方法
お世話になっております。gatyapin12と申します。標題の件について、教えて頂きたく質問させていただきました。・Mac OS X LionにてIpv6を切りたいのですが、出来ません。 ・以下の方法は試しました。  ■sudo networksetup -setv6off Wi-Fi以上を実行すると以下のメッ...(2012/01/20)

ハードウェア(サーバー):
Wi-Fi
スマートフォンのWi-Fiについて教えてください。プロバイダーの契約ではパソコン三台まで無理でつなぐことができる契約みたいなのですが今現在二台分使用しています。スマートフォンはパソコン一台ぶんにカウントされますか!?契約者じゃないため契約の内容はさっぱりわかり...(2012/01/20)

SoftBank:
Softbankのwifi環境って!?
帰宅ラッシュ時間帯の山手線など首都圏エリアの車内での SOFTBANK携帯がワンセグもWifiも繋がらな状態が続いています! これって携帯の故障でしょうか? それともSOFTBANK特有の電波状況に起因するものでしょうか?wifiレベルは4を表示しているのですけれど・・・。又、混...(2012/01/20)

SoftBank:
ウルトラワイファイの納期とキャンセルについて
ソフトバンクでウルトラワイファイを勧められ、予約しています。1ヶ月以上たっても、連絡がきません。通常、どれくらいで届くものなのでしょうか?また、もし店舗の不備で忘れられている場合違約金なしでキャンセルできるのでしょうか?(2012/01/20)

ワイヤレス・無線LAN:
スマホ(ドコモL?07C)をWIFI接続したい
スマートホンをWIFI接続したいのですができません今の環境PC:SONY VGN?NS50B無線親機:BUFFALO WLI?UC?GNM(AOSSあり)携帯:ドコモスマートホンL?07C(AOSS自動設定アプリインストール済み)PCは有線で接続されている無...(2012/01/20)

ワイヤレス・無線LAN:
PC(sony VGN-NS50B)とWIFI
ソニーのパソコン(VGN-NS50B)を使用していて、ドコモのスマートホン(L?07C)をWIFIを使ってインターネットに接続しようとBUFFALOのWLI?UC?GNM(USB型でAOSSつき)をパソコンにつけて説明通りに設定したのですが、AOSSを使うと有線でつない...(2012/01/19)

ネットワーク機器:
FONを利用してWi-Fi(auのiPhone)
FONを利用して、自宅内及びFONのアクセススポットでauのiPhoneをWi-Fiに接続したいと考えています。オークションなどを見ると、FON2100E、FON2201、FON2303Dなどが出品されています。amazonを見てもFON La Fonera+ (FON2201E)とFONERA 2.0n (FON2303)が購入可能なようで...(2012/01/19)

ネットワークセキュリティ:
SoftbankポケットWiFiを家庭LANに接続
我が家のパソコンはSoftbankポケットWiFi(ULTRA WiFi 007Z、以下ポケファイ)をインターネットへの出口として使っています。無線親機(WZR-HP-G302H、WZR-HP-AG300Hの2台購入しました)に家庭内LANの機器(パソコンやHDD、プリンタ)が繋がっていますので、ポケファイと同...(2012/01/19)

iPhone:
LAN-W300Nとiphone4のwifi接続
PCのUSB端子に挿すタイプのLAN-W300Nとiphone4のwifi接続が出来ません。最初は接続が確認できて、「ハヤッ!」とかいってたんですけど、なぜか接続できなくなってしまいました。現在、iphone側の状況は、IPアドレス及びサブネットマスクが出てきたり消えたりしてます。また...(2012/01/18)

Linux系OS:
Mac Lion Ipv6 Wifi切へと変更方法
お世話になっております。gatyapin12と申します。標題の件について、教えて頂きたく質問させていただきました。・Mac OS X LionにてIpv6を切りたいのですが、出来ません。 ・以下の方法は試しました。  ■sudo networksetup -setv6off Wi-Fi 以上を実行すると以下の...(2012/01/18)

ワイヤレス・無線LAN:
デスクトップ2台でWifi(無線)つなぐには?
BIGLOBE(ビッグローブ)で、光ファイバーのフレッツ光コースと契約し家庭内で有線(光ケーブル)で、デスクトップPC2台を使用しているのですが現在、BIGLOBE(ビッグローブ)の新しいキャンペーンにある話題の「Wifiネット」に移ろうと思っています。そこで、「 BIGLOBE高速...(2012/01/18)

ワイヤレス・無線LAN:
iPodtouchをWi-Fiに接続する
今、iPod touchをWi-Fiに接続したんですが…ゲームをiPod touchにインストールしたいのにApple IDが必要らしく先に進めません(;_;)作ってみようと試しにやってみたのですがメールという表示がよく分かりません(;_;)iPod touchにアドレスがあるとしたらそれはどうやって分か...(2012/01/17)

Android:
Wi-Fiでスマホ(SIMカード無し)を使うとき
現在、auのIS03とT004を持っています。回線は一本しか契約していないので、SIMカードはT004に入れて使っているのですが、Wi-Fiを使えばSIMカード無しでもスマホでネットを利用できると知り、自分もそのようにしようかと考えています。ただ、根本的に分からないことがいろい...(2012/01/17)

Android:
スマホのWiFiについて
auのスマホ(is04)を使っています。ネット接続は節約のため3Gは使わずに、WiFiだけを利用しています。(モバイルネットワーク設定のデータ通信を無効にしています)ついでに通話もWiFiを使おうと思っているのですが、スカイプ(スマホ購入時に予めインストールされていた...(2012/01/17)

ワイヤレス・無線LAN:
wifiかwimaxどちらがセキュリティ高い?
wifiかwimaxどちらがセキュリティ高いですか?根拠も添えて教えてください。(2012/01/16)

ワイヤレス・無線LAN:
ウルトラwifi デスクトップpc
現在ソフトバンクから販売されているウルトラwifi を使用しています。ノートPCとiphoneを使用しています。デスクトップPCでも使用したいのですが、現状のままでは電波を拾いません。なにかフリーソフトなどでwifiの電波をデスクトップへ拾わせる方法はないでしょうか?(2012/01/16)

ワイヤレス・無線LAN:
端末によるWiFiの繋がりやすさの違いについて
同じ場所で同じWiFiモバイルルータを使っても、iphoneなら繋がるのにノートパソコンだと繋がらないというケースが発生します。同じルータを使っているのになぜこのような違いが発生するのでしょうか。教えてくださいますようよろしくお願いします。(2012/01/15)

docomo:
スマートフォンのWi-Fiの料金について
現在、docomoのスマートフォンを持っているのですが、3Gを使っています。家のパソコンが無線LANなのでWi-Fiに設定したいと思うのですが、Wi-Fiにした場合、料金がかかるのでしょうか?宜しくお願いします。(2012/01/15)

その他(インターネット接続):
Ipod touchの」Wi-Fiについて
家にいくつかのWi-Fiがあるのですが、つながっているものから、つながっていないものにつなごうとしているのですが、その時でてくるパスワードって何のパスワードですか?(2012/01/15)

docomo:
家ではwi-fiを使う場合最適な契約プランは?
自宅内のパソコンを無線LANで使用するための無線LANルーターがあのので、家では携帯電話もwi-fi接続にして使用しています。外出したときはMzone範囲内ではwi-fiに接続し、それ以外はwi-fiに接続せず3Gで携帯を使用しています。そこで疑問に思ったのですが、wi-fi接続を一...(2012/01/15)

ワイヤレス・無線LAN:
スターバックスで wifi接続したい
スターバックスで wifi接続したいのですがソフトバンクのwifiは、ソフトバンクの携帯を契約していないと申し込めないのでしょうか?ipod touchを wifiスポットだけでネット接続できるようにしたいと思っております。ソフトバンクで申し込めないようでしたら、他...(2012/01/14)

ワイヤレス・無線LAN:
ポケットwi-fiについて
今ポケットwifiの購入・契約を考えているのですが、どれがいいのかよくわかりません。今まではドコモやソフトバンク、ビッグローブのどれかで考えていたのですが、日本でしか使えないと聞いて、契約を迷っています。海外でも使えるものってないのでしょうか?(2012/01/14)

docomo:
ルーター化したWS027SHへのWiFi接続
Willcom WS027SHにインストールしたWiFi-Snapでルーター化し、docomo T-01Cを無線LANで接続しようと試みましたがT-01C側で電波を感知しないのかうまくいきません。SoftBank 005SHも同様でしたが、iPod Touchはうまくいきました。家庭用の無線LANでは全て問題なく接続できま...(2012/01/14)

ワイヤレス・無線LAN:
iPhoneがWi-Fiに繋がりません!(長文)
初投稿です。 iPhone4sがWi-Fi(無線LANはwarpstarの古いやつで生産終了となっていました)に繋がりません。(もう一週間以上経ちました)具体的には、そのWi-Fiに繋ごうとすると、wepキーの入力を求められ、正しいものを入力しても繋がらず、ipアドレスなどを手動で入力す...(2012/01/14)

ワイヤレス・無線LAN:
家庭でのwifi接続環境について
現在、auのADSL30Mを使用してます。先日、タブレットとイーモバイルのポケットWIFI(GP02)を購入しました。家庭のパソコンにポケットWIFIを接続し、ネット利用してみました。ADSLよりは、若干遅いとは思いますが、動画を見ているわけでもないのでそんなに不便...(2012/01/13)

docomo:
spモードメールのwifi送受信をmoperaで
spモードとmoperaの両方を契約して、・通常はmoperaでインターネットに接続し、メールはspモードメールのwifi送受信機能を使用する(wifiでは無くmopera経由で通信させたい)。・spモードでの接続は設定などで必要な場合のみ使う。という利用を考えていますが、可能でしょ...(2012/01/13)

その他(デジタルライフ):
i pod touchとWifiについて
モバイル初心者につき素朴な質問ですみません。結局、i pod touchなどを購入して通勤時間とか外出先でネット接続をするならモバイルWifiルーターを購入(契約)すればオッケーということでしょうか?自宅には無線LANはありますが、外出先とかでどこでもネットに接続したい...(2012/01/12)

ワイヤレス・無線LAN:
Wi-Fiでネットが繋がらない
先日、BUFFALOのWi-Fiゲーム用USBコネクターを購入しました。同封されていたCDで説明書どおりの手順でインストールをして、いざゲーム機で設定をしようとすると、急にネットが切れてできなくなってしまいました。その後何度かやり直しましたが、やはりゲーム機とつなぐ為に...(2012/01/12)

Wii:
WiiのWi-Fi接続について
今回Wiiの購入を考えているのですがWi-Fiに繋げてオンラインもやってみたいと考えています。そこで任天堂から出ている「Wi-Fi USBアダプタ4」を購入しようと思っているのですが、自宅のインターネット回線が有線でも無線でもなく、USB形式の回線です。SoftBankで出している...(2012/01/12)

Android:
L-07CのWIFIについて(通知バーの意味)
ドコモのL?07Cを使っています。聞きたいことは上部に表示される通知バーのアイコンなんですが、WIFIが接続されていると電波のようなアイコンが出ると思うのですが(1)青色の電波のアイコンに?マーク(2)青色の電波のアイコン(3)緑色の電波のアイコンと状況に応じて...(2012/01/12)

ワイヤレス・無線LAN:
ウルトラWi-Fi
ソフトバンクのウルトラWi-Fiを使ってPS3のウイニングイレブン2012をしようとしてるんですけど、インターネット接続テストでNATタイプ3になるんですけど、これってどうすれば変えれるんですか?やり方詳しく説明できる方教えて下さい(>_<)お願いします(;_;)(2012/01/11)

Android:
Androidでのwifi接続について
お世話になります。私はiPhoneを使っていて、普段はiPhone購入時にSoftBankから貰ったfonルーターでwifiを使っています。最近母親がスマートフォンを購入したので、wifiの設定をしたのですが、iPhoneのように自動的にfonにログイン出来ず、わざわざブラウザを起動しないと...(2012/01/11)

ワイヤレス・無線LAN:
WiFiルーター接続ができません
WiFiルーター接続ができません。 フレッツADSL、モデムNTT SVIII スプリッター使用、 バッファローWZR-HP-G450H プロバイダーENJOYNETで接続します。 まず有線でつなごうとするとダイヤルアップの画面が出てきます。ID&PWを入力する...(2012/01/11)

その他(ゲーム):
PSVita SIMカード認識 3G/Wi-Fi
PSVitaを発売日に買って、今日まで遊んできたのですが、仕事から帰宅してVitaを起動してみると、「SIMカードが入っていません。モバイルネットワークを使用するためには、PSVitaの電源を切ってSIMカードを入れてから、Vitaを再起動してください。」と表示されていました。...(2012/01/10)

ワイヤレス・無線LAN:
Wi-fi
WifiについてWifiは、どういった場所でインターネットを利用できますか?公共施設で利用可能と聞きますが、学校や自宅では可能なのでしょうか?Wifiについて全く知らず・・・情けないばかりです。よろしくお願いします。(2012/01/10)

Windows 7:
win7にしたらiPadアプリwifiが遅くなった
PC買い替えにつき、OSをvistaから7に変えたところ、iPadアプリ、AirVideo、SharePlayer、ComicGlassのなどwifiを使った転送が極端に速度が遅くなりました。PCのインターネット、PCと同じルーターに無線接続したiPadのインターネット、同ルーターでPS3のネット接続などの速...(2012/01/10)

その他(インターネット接続):
Wi-Fiルーター接続について
b-mobileのDoccicaをWi-Fiルーターの『DCR-G54/U』を通してインターネット接続したいのですがうまくいきません。有線で接続を試みようとしており、説明書には契約内容を入力するように案内されています?契約内容とはどのような内容でしょうか?サポートに電話してもずっと...(2012/01/10)

Android:
WiFiDirectDemoがBuildエラー
Android SDK 4.03の付属のWiFiDirectDemoが、どんな動きをするか見てみたいのですが、WiFiDirectDemoの@Overrideが19ケ所でエラーになりBuildできませんエラーにならない @Override もあります。(R自体は、エラーになっていません)間違ったクラスを取り込んでいると...(2012/01/10)

iPhone:
Wi-Fiネットワークが見つからない
同じような質問が出てるかもしれませんが、見つからないので質問しますm(_ _)miPhone4のを使用しています。つい最近まで家の無線LANでWi-Fi接続ができていたのに突然できなくなり、設定でWi-Fiネットワークを調べて、Wi-Fiを「オン」にしてもネットワークを選択するものが...(2012/01/10)

Android:
レグザフォンのwifi一覧削除について
レグザフォンを使っています。wi-fiネットワークの一覧が削除されず困っています。履歴が残るようなので、出先出先で一覧が増えてしまい、整理したいです。また、「FON」という無線をよく捕まえるようで、移動中に携帯をいじっていると「FONにログインしてください」などの...(2012/01/09)

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿