2012年1月22日日曜日

デジタル印刷成功事例 - JAGAT

【page2012】印刷会社がデジタル印刷サービスを通じて売上・利益の増大を実現するための秘訣を先進事例から探る。

厳しい市場環境の中、多くの印刷会社が売上・利益の減少に歯止めがかからない状況に直面しています。そうした状況を打開するためにデジタル印刷機を導入したものの、その効果が十分に上がっていない印刷会社も少なくありません。「デジタル印刷物は、価格が高くて提案できない」「デジタル印刷のジョブ単価は低いので、営業として提案しにくい」「自社のジョブの中で、デジタル印刷に適したものがない。かといって、デジタル印刷のジョブに適した新規顧客の開拓は難しい」など、デジタル印刷機を活用しきれていない理由は様々かと思われます。


page2012カンファレンス「デジタル印刷成功事例 」セッションでは、印刷会社がデジタル印刷サービスを通じて売上・利益の増大を実現するために、事例紹介やパネルディスカッションを通じて、以下のような皆様のお悩みを解決します:


◇    デジタル印刷はどうすれば儲かるのか?
◇    デジタル印刷のジョブは、どのように集めれば良いのか?
◇   発注者に提案する際のポイントは?
◇    デジタル印刷の悩み事は、誰に相談すれば良いのか?、など


今回、デジタル印刷の成功事例をご紹介いただくのは、博進堂 (新潟県・新潟市)、みつわ印刷 (東京都・江東区)、創基 (東京都・千代田区)の3社です。各社とも、早い時期からデジタル印刷に取り組まれ、現在では様々なサービスをご提供されています。しかし、これらの3社は提供しているデジタル印刷サービスも異なれば、導入・活用されているデジタル印刷機などの仕組みも異なります。各社とも現在はデジタル印刷で成功はされていますが、ここに至るまでには様々な試行錯誤もご経験されています。
各社のご経験やノウハウをもとに、それぞれのデジタル印刷サービスについてご紹介いただき、またモデレータであるブライター・レイターの山下氏を交えた議論を通じて、皆様のお悩みを解決する答えを探ります。

厳しい市場環境に苦しんでいるのは、印刷物発注企業も同様です。デジタル印刷は、発注企業の経費削減やマーケティング効率向上にも大きく貢献します。本セッションでは、総務など印刷物発注のご担当者やマーケティングご担当者がお持ちの以下のようなお悩みについても議論します:


◇    経費削減やマーケティング効率向上にデジタル印刷はどのように役立つのか?
◇    デジタル印刷サービスの発注先を選ぶポイントは?、など

デジタル印刷サービスで売上・利益増大を目指す印刷会社の社長や経営幹部、デジタル印刷サービスのご担当者、また企業で印刷物を発注されている総務ご担当者やマーケティングのご担当者は、必見です!皆様のご参加、心よりお待ちしております。

【関連セッション】

最新デジタルプリンティング技術の潮流 

デジタル印刷成功の法則---印刷のいま、あしたを考える

 

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿